あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

2〜3週間ほど、友人に会いに行ったり実家に帰省をしたりと家を空けていました。 久しぶりに帰宅し気になることの一つは、夫に任せきりにしていた植物たちのこと。最近は仕事が忙しそうだったのに、ちゃんと枯らさず水やりをしてくれていました!ギリギリな感…

読書リストを消化していく

お金はないけど時間はあるのをいいことに、コロナが収まっているうちにあちこちぶらつく日々。無職生活を満喫しております☺️ 最近読んだ本 最近はガーデニングの記録がぜんぜんできてないけれど、今回も読書感想文です〜。 読書好きの母は、いつも自分の読ん…

棚をDIYしました

ソファ上の空間に、ディアウォールを使ってディスプレイ用の棚をDIYしました。私はお掃除をちょっと手伝ったくらいだけど、夫がとても頑張った!いい感じに作ってくれてありがとう! ちゃんと周囲も片付けたのでグリーンなども飾ってみたけれど、このスッキ…

秋の寄せ植えづくり

今日の庭の一角。ミニバラたちがぽつぽつ咲いています。 寄せ植え① 今年も懲りずにチューリップの寄せ植えにチャレンジします!今回の配置は下記の通りです。 赤:ノーブランド一重咲きの赤、紫:スピッツベルゲン、白:マウントタコマ、黄色:スイセン’ティ…

種まきの進捗など

ダリア'チェリードロップ'が庭に一輪。今日は一日中気持ちのいい小春日和でした。 夏に開花していたバンダには、新たな花芽が。調子がいいと年に何回か咲いてくれるそうなので、冬にも咲いてもらえるようお世話をがんばりたいところです。 ミディコチョウラ…