あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

帰宅

f:id:asagao-nikki:20211129095807j:image

2〜3週間ほど、友人に会いに行ったり実家に帰省をしたりと家を空けていました。

久しぶりに帰宅し気になることの一つは、夫に任せきりにしていた植物たちのこと。最近は仕事が忙しそうだったのに、ちゃんと枯らさず水やりをしてくれていました!ギリギリな感じだったけど、とにかくありがたい!!

バラたちはクシヒゲハバチにぼろぼろにされながら咲いていましたが、想定の範囲内です。

あとで片っ端から捕まえてペットのスネークヘッドのおやつにしてやりましょう。

 

f:id:asagao-nikki:20211129095839j:image

次のシーズンの植物たちも、庭のあちこちでわさわさしてきていました。球根を掘り起こして植える場所を変えようと思ってた地植えのユリたちが、もう発芽していた…発芽後に掘り出してもいいのかな。

 

f:id:asagao-nikki:20211129095833j:image

去年まいたミックスリーフ(ほったらかしていたら種までつけた)のこぼれ種が、なぜかバラの鉢で大きく育っていました。さっそく今夜のサラダにしようか。

 

f:id:asagao-nikki:20211129095836j:image

帰宅後いちばんの驚き。今月の初旬に作ったディアウォールの棚、なんとキャベツ置き場になっていました。そんな使い方ってある!?笑

asagao-nikki.hatenablog.com