あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バラのようす

左からスイートチャリオットさんと、みどりちゃん。つやつや葉っぱがぎっしり。 新居に越して1週間ほど経ち、ベランダの植物の定位置もだいたい決まってきました。 ということで、バラさんたちの様子を記録していきたいと思います。毎年記録してると状態を比…

春のガーデニング始動 / お買い物記録など

最寄りのホームセンターで、見かけたら必ず買おうと決めていたラナンキュラスのラックスシリーズを発見しました(*^^*) 去年お花屋さんで切り花として購入して気に入り、鉢植えとしても育てやすいことを知ってからは、いつか入手したいと思っていたのでした!…

引っ越し完了?

自分の人生史上最もドタバタした引っ越しが、なんとか終わりました。 全ての引っ越し手続きを完了させた後に、夫の会社都合で急きょ引っ越し先住所が変わり全て手続きしなおす不条理といったら、もう経験したくない…!しかも引っ越し前の夫の荷造りの無計画…

引っ越しまであと二日

引っ越しまであと二日となりましたが、近所のお花屋さんでミニスイセンを300円で売っていたのでついつい買ってしまいました。 ムスカリにお友達ができた! 引っ越し前の最後のバラの記録です。 ステファニーグッテンベルクさん 赤い新芽がきれい。 レイニー…

ムスカリ開花中

去年3球セットで買って、お花が4本だけ咲いたムスカリ。 春の風 - あさがお にっき 今年は、これから咲きそうな花も数えたところ20本以上咲きそうな感じです! ニョロニョロに伸びた葉っぱ、我慢して切らずにおいて良かった^ ^ たくさん栄養を蓄えてくれたん…