あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

引っ越し完了?

f:id:asagao-nikki:20190325134301j:image

自分の人生史上最もドタバタした引っ越しが、なんとか終わりました。

全ての引っ越し手続きを完了させた後に、夫の会社都合で急きょ引っ越し先住所が変わり全て手続きしなおす不条理といったら、もう経験したくない…!しかも引っ越し前の夫の荷造りの無計画ぶりといったらもうね。。いくらでも不満を連ねてしまいそうですのでここら辺で!笑 

引っ越し時にいろいろと不満はあったものの、新居は築浅で以前の家より設備面のグレードが一気に上がったのは嬉しかったです。ベランダも日当たりは以前には及ばないものの、ちょっと広くなったし。

 

さて、まだまだ部屋中ぐっちゃぐちゃでベランダもカオスの状態だというのに、引っ越しをがんばった自分へのご褒美?ということで新しいお花をお迎えすることにしました。

 

f:id:asagao-nikki:20190325141506j:image

胡蝶蘭’ミキスマイル’ことミキちゃんです。ネットで、届く品種はおまかせの商品を注文したところ、ミキちゃんがうちに来てくれました。ランって今まであまり興味がなかったけど、ここ最近急に気になりだしてきたのです。じっくり見るとなんだか不思議かわいい。

初めて育てるラン、うまく環境に馴染んでくれるかな。

そして、図らずも自分自身への転居祝いみたいになっちゃったな。私たちも東京を離れて初めて暮らす土地だけど、これから一緒にここに馴染んでいこう。