あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目指したい庭

テラスに置いてるお花たちに、スイセンのハウエラとラナンキュラス ・ラックスシリーズのアウラが加わりました。なかなか外出しにくいムードですが、庭先のガーデニング に精が出るこの頃です。 iPhoneのカメラ、アウラ周辺の背景のぼかし方が微妙ですね、、…

友情のチューリップ

チューリップが咲き始めて、庭先がぐっと春めいてきました。大好きなムスカリは、3記事連続で登場中^^ 右下の薄紫の小花はヒナソウです。はじめは地植えにしてみたのですが、根の張りが浅くすぐへたってしまうので、鉢植えに変更。雰囲気がとてもかわいいく…

恐怖の根っこ

今日は風がものすごく強い1日だったので、ムスカリの茎がひん曲がってしまいました。 風はすごいものの、天気がいいので庭で水やりしたり草むしりをしたり、引っ越してからいまだ手をつけていなかった段ボールを開いたり、押入れを整理したりして過ごしまし…

庭のようす

ムスカリとスイセンのティタティタの寄せ植え、ほぼ花期がすれ違いに。 この写真を撮った次の日には、ティタティタの花はしおれてしまったんですよね〜。今回ティタティタは、4輪しか咲きませんでした。 今年こそ花後はちゃんと肥料あげよ! 今日の庭のよう…