あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしいグリーンライフとミニバラ

今年の夏から夫が育て始めたパッションフルーツ、植えた時期が遅くこれまでの収穫はたったの3個だけ。 冬越しのため陽の当たる窓辺に引っ越しさせられていましたが、この4個目の実は無事に収穫できるのでしょうか。 カーテンを開けるとクリスマスのオーナメ…

ミックスフラワー花壇の記録など

きょうは、ミックスフラワー花壇の写真の記録です。 ↓↓「ミックスフラワー花壇」とは、お花をメインに植えようと考えている1平方メートルちょっとの一画です。 asagao-nikki.hatenablog.com 花壇には、ミックスフラワーシード、ミックスリーフ(食べる用)、…

新しいバラ

ここしばらく続くお天気で、ちょっとずつ花数が増えているビオラのペニーオレンジジャンプアップ。 自分ではあまり買うことのない色合いのお花だったので気づかなかったのですが、私がとても好きな(でも絶対真似できないので、写真をながめて楽しむだけの)…

今年の秋のバラ

ハロウィンの日に来客があったので、ハロウィンをちょっと意識した色の組み合わせを花瓶に投入してみました。あかむらさき、あおむらさき、オレンジ、きいろ。 カラフルなトウガラシは、夫の育てているトウガラシコレクションからひと枝借りました。「実は食…