あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のベランダ 9/29

先日、無事に土曜日の専門学校が終わりました。土日が自由に使えるようになった!しかも、土日も朝早く起きれる習慣もつくといううれしいおまけ付き^^ さて、うちのベランダでは、サンブリテニアスカーレットが見頃を迎えています。 花持ちが良いようで、前…

消しゴムはんこ

百均でいろいろと材料を揃え、前に撮ったベランダのバラの写真をモチーフに消しゴムはんこを彫ってみました。 この半年ほど、週末に専門学校へ通っています。もう少しで卒業なので修了制作を進めていますが、全然進みません。 締め切りが迫ると現実逃避して…

初めての夏剪定

9月ですが、昼間はまだまだ暑いので室内で夜に剪定です。久しぶりにバラたちをじっくりチェックすることができました! ↓ ステファニーグッテンベルクさんは、花が咲いてないのをいいことに、けっこうザクザク切ってしまいました。秋にはまた大きなお花を見…

レイニーブルーの雰囲気

これがレイニーブルーさんの最後の夏の花になるのかな。 この週末こそ、剪定をしたい!

ゼラニウムの雰囲気

高温障害で葉っぱが白っぽくなったゼラニウムもそれはそれできれいな気がしてきたので、雰囲気を描きとめてみました。 ゼラニウムって、ほんとに発色がきれいな花だな〜と思います。

サンブリテニアは元気です

9月になって、東京も少し涼しくなってきました。いよいよ夏ともさようならかな。 8月前半からひたすら葉っぱを増やすことに専念していたサンブリテニアが、ようやくちらほら咲いてきました。久しぶり、待っていたよ! ほんとは真夏の花の少ない時期に咲いて…