あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

咲きそうで咲かない

咲きそうで咲かない、ステファニーグッテンベルクさん。本当にあと少しのところでお日様パワーが足りないような感じ。 期待していた一番大きなつぼみも、ブルヘッド?になってしまいました。 つぼみの数をもっと減らしたほうが咲くのかな。もうちょっとで咲…

秋のバラ園めぐり

日に日に日没時間が早くなっていますね。 土曜日の専門学校通いがなくなり心にゆとりができてきたので、最近はシーズン中の秋バラを見に出かけたりしています。 先日は横浜イングリッシュガーデンへ行こうとしたところ、入り口に到着してから財布を忘れたこ…

うれしい快晴

なんだか久しぶりの1日中快晴の休日です!洗濯物がはかどります。 ベランダではサンブリテニア、ゼラニウム、スイートチャリオットさんら赤系のお花が咲いていて、見ると元気をもらえます。 ◼️バラさん記録 ステファニーグッテンベルクさん。三つほど花が咲…

風邪を引きました

↑スイートチャリオットさんの中に一輪だけみどりちゃんの花が紛れています。 先週はまず週の初めに同居人が38度の高熱の風邪を引き、看病してるうちに今度は私が、熱は出ないけど咳と鼻水のひどい鼻風邪を引いてしまいました。同居人からうつされたのか?だ…

秋のバラ開花

我が家のベランダでは、ステファニーグッテンベルクさんと、レイニーブルーさんのひとつめの秋の花が同時に開花しました!息がぴったりの仲良しさんです(^^) レイニーブルーさんの色の鮮やかさにびっくり。すごい美人さん!うちでこんなに濃い色でむぎゅむぎ…