あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

秋のバラたち

f:id:asagao-nikki:20221126095009j:image

去年は全然楽しめなかった秋のバラですが、今年は去年よりはいい感じです。限られた数少ないお花を写真に収めるために私の手が映り込みまくっていますが、記録に残していこうと思います。

1枚目の写真のテスオブザダーバーヴィルズは、数は少ないものの、春よりも豪華な大輪のお花が咲きました。春には感じられなかったいい香りもある!


f:id:asagao-nikki:20221126095019j:image

インリッチも数が少ないもののがんばっています。


f:id:asagao-nikki:20221126095022j:image

この秋たくさん咲いてくれたアンブリッジローズ。秋になるとどの花もおまんじゅうのようにふっくら咲くのがかわいい!


f:id:asagao-nikki:20221126095030j:image
リパブリックドゥモンマルトル

 

f:id:asagao-nikki:20221126095058j:image

スリップスのせいかなかなか咲けなかったフレグラントヒル。でも香りはすばらしい!

 

f:id:asagao-nikki:20221126114901j:image

庭に来ていた野良猫。

 

まだ終わってないですが、私にとっては長い長い11月でした。今月は、コロナ禍以前に転居のためまったく会えていなかった幼馴染と会ったり、あるトラブルがきっかけで、約10年前に留学先で仲良くなった友人たちとものすごく久しぶりに会ったりと、長らく会っていなかった人と会う機会の続く月でした。

トラブルの件はまあ置いておいて、長いあいだ全く連絡すら取ってなかったとしても、楽しかった記憶や関係性ってお互いにそのまま残ってるんだなというのはうれしい発見だったかも。