あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

リセット

f:id:asagao-nikki:20210509202449j:image

インリッチが開花しました。しっとりしたベージュカラーがかわいい。

今日は一日中すごい強風でした。風にブンブン振り回されるバラたちをゆったり見たいという気持ちも起きず、とりあえず庭の整理をすることに。

インリッチの後方に写ってるノースポールを…


f:id:asagao-nikki:20210509202441j:image

一気にばっさりしました。むっちりしたヨトウムシがごろごろ出てきて、ぎゃー!植えてたビーツやニンジンも穴だらけだったけど、全然気づかなかった〜。

ノースポールに埋もれて瀕死のカモミールも発掘しました。

唯一ノースポールと互角に戦っていた写真後方のルリタマアザミ、今年の開花が楽しみです。見た目も強そうですが、触るとめっちゃ痛い!

今まで何ヶ月も楽しませてくれたノースポールには感謝しつつ、次のシーズンの準備を進めていきます。


f:id:asagao-nikki:20210509202452j:image

夜のグリーンアイス。

しっかりごはんを作ってしっかり食べ、部屋や庭を整えて心や生活をリセットできた良い一日でした。