あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

今日の庭

f:id:asagao-nikki:20210426124500j:image
庭のいちばんいい雰囲気のところをクローズアップすると、こんな感じです。

種から育てた紫のスイートピー、実質0円だけどすごくいい仕事してる!

同じく種から育てたノースポールも1株でもりもりしてくれて、コスパがすごいです。ありがとう、ありがとう🙏

今年の秋も各種お花の種まきがんばろう。

 

f:id:asagao-nikki:20210426124749j:image

グロワールドゥディジョンルージュのグリーンカーテンは外から見るとちょっとスカスカしてますが、内側からみるとなかなかいい感じのグリーンカーテンになりました。

高めの位置に花があって、香りをかぎにくい、、香ってるような、そうでもないような?


f:id:asagao-nikki:20210426124510j:image

グリーンカーテンの内側は、定員1、2名の小さな小さな秘密の花園


f:id:asagao-nikki:20210426124503j:image

グロワールドゥディジョンルージュと、左手にはほころびかけたマダムアルディのつぼみ。


f:id:asagao-nikki:20210426124506j:image

虫食いでぼろぼろにしてしまったミニバラのグリーンアイスも、


f:id:asagao-nikki:20210426124454j:image

スイートチャリオットも咲き始めました。


f:id:asagao-nikki:20210426124514j:image

きいろ、オレンジ、薄紫、白。

意図せず現れる色の組み合わせに、ときどきはっとさせられます。