あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

突然の在宅勤務

f:id:asagao-nikki:20210421142510j:image

バイト先でも、ついに在宅勤務が始まりました。

正直に言うと、このシーズンに在宅だなんて、ぜんぜん仕事に手がつかないです。。気持ちが外へ外へと向かってしまいます。


f:id:asagao-nikki:20210421142516j:image

早咲きのアンブリッジローズが咲きました。すべてが大好きなバラさんです。他のブロガーさんのところではもう咲いている様子を拝見して、我が家でもまだかまだかと待っていました。

同時期に咲いているフレグラントヒルと比べてしまうからか、今年は香りにややビターさを感じるような?でも、このやわらかくて深みのある香りを楽しめて幸せ〜。


f:id:asagao-nikki:20210421142513j:image

そしてフレグラントヒルの香りが、本当に素晴らしすぎて...!

南国のフルーツのように甘くてさわやかで、でも上品で、かぐと思わず笑顔になる香り(笑)これほど万人受けする芳香もなかなかないのでは、と勝手に思っています。

午前中、風がそよぐたびに庭がさわやかな甘い香りに包まれます。


f:id:asagao-nikki:20210421142524j:image

そして、バラ以外の庭植え部分はやっぱり今年もジャングル化しています。

ノースポールにまじって雑草のカタバミが咲き始めたのもまたなんだかかわいらしくていいなあ。

母にビデオ通話で庭の様子を見せたら、「ごちゃごちゃしてるところがイングリッシュガーデンっぽい」と言われました。それはほめているのか?