あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ふわふわとした日々

f:id:asagao-nikki:20220606203416j:image

テッポウユリが咲きはじめました。ユリを数種類地植えしていますが、年々花数も子株も増え、花壇を圧迫してきています。うれしいような、この先ちょっと怖いような。

f:id:asagao-nikki:20220606203423j:image

一番花がブラインドになってしまい、この時期ようやく咲いたインリッチ。


f:id:asagao-nikki:20220606203425j:image

葉っぱの裏には、虫こぶができています。育てている植物に虫こぶがつくのは初めて!このまま行く末を見守ります。

 

5月は庭が最盛期を迎えたり、普段より多く人と一緒に過ごしたりしたせいか今月はちょっぴり燃え尽き気味です。

いや、一番の理由は年明けから参加していたプロジェクトが急遽先月いっぱいで終了となり、急にニートっぽい状況になってしまったことに心がついていけてないのが大きいかも。

自分にとっては難易度の高めな内容で大変だったけれど、チームの人の助けを得てプロジェクト終了までになんとか一つの形を残すことができたので、ちゃんとやり切った自分を褒めてあげたいなあと思います。チームの人が海外からの参加だったこともあり、学生時代に勉強した言語や英語をかなり使ったので、語学力もちょっとはましになったような気もします。

今月は急に時間ができてしまってふわふわした感じだけど、ちゃんとご飯を食べてしっかり寝て、勉強したりして次の何かへのエネルギーを蓄える期間にできたらいいなと思います。