あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

冬越しチャレンジ

f:id:asagao-nikki:20181209180914j:image

↓↓↓

f:id:asagao-nikki:20181209181502j:image

今年5月に買ってから切り戻すこと数回、超絶モジャモジャに成長したエボルブルス^^ ハダニや寒さで傷んでますがまだまだ元気です。

12月だというのに小さな小さな花がいくつも咲いています!

 

f:id:asagao-nikki:20181209233206j:image

今年の6月頭くらいのようすです。こんなにモジャモジャになるなんて思わなかった。

 

ネット情報では戸外での冬越しは難しそうとのことなので、短く切り詰めておいて室内の窓辺で管理してみることにしました。

引越し先には連れて行けないかもしれないけど、無事に冬を越せたら世話をしてくれそうな人に引き渡したいなと思います。

 

ところで、来年の引越し(まだ何ヶ月か先)を意識して徐々に要らないものを整理したり服を売ったりしてるというのに、今日、気づいたら、楽天でバラの予約大苗をポチっと購入してしまっていました…!背徳感とワクワク感が入り乱れています。ネットショッピング、怖い。