あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

同郷のチューリップ

f:id:asagao-nikki:20181215211300j:image

今日の東京は北風のびゅうびゅう吹く寒い1日でした。

花屋さんには一足早くチューリップの切り花が並んでいて、あまりのかわいさに思わず買ってしまいました。

買ってみるとラベルで私の出身県で生産された花だということがわかり、ちょっぴり親近感もわいてきたり^ ^

そういえば本当は今年はチューリップの球根とビオラなどの花を一つの鉢に植えるダブルデッカーをやってみたかったのですが、引越し時期を考えると今季は諦めてしまったんでした。

ガーデニングでいろいろやってみたいことがありすぎる!笑

 

f:id:asagao-nikki:20181215223045j:image

秋から何度も写真をアップしてしまっていますが、スイートチャリオットさんの勢いがまだまだ止まりません。

たくさんついていたつぼみは寒さで咲ききらないんじゃないかと思っていたのですが、律儀に全部咲かせようとしているみたい。

長期間楽しませてもらっています(o^^o)