あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

2冊目のモレスキンと、シュノーケリングのこと

f:id:asagao-nikki:20180719232351j:image

愛用しているモレスキンノートが、2冊目に突入しました!

表紙のやさしいライトグリーンが気に入っています。

 

さっそく、この前の三連休のお出かけの思い出を絵にまとめてみました。

f:id:asagao-nikki:20180719234216j:image

f:id:asagao-nikki:20180719232709j:image

 

神奈川県の森戸海岸で、人生初のシュノーケリングを体験してきました。水面下の世界がこんなに楽しかったなんて!今まで知らずに生きてきた人生、少し損したような気分になりました。

 

シュノーケリングをして思ったのは、次回海に入るときはもっと環境にやさしい日焼け止めを準備しようということ。

ネットでいろいろ検索してみると、日焼け止めってかなり有害な成分が含まれていたりするようです。せめて少しでも海の生き物たちに与える害を減らすよう、できることは気をつけていきたいですね。