あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

お気に入りのノート

f:id:asagao-nikki:20180217130831j:image

ガーデニングについての投稿を増やせたので、こんどはお絵かきについても少し。今日はひまなのでついついブログを書いてしまいます。

2年ほど前から、モレスキンの無地ノートを使っています。ページ数も多く、めんどくさがり屋な私はなかなかページを使い切れずにいます。持ち運びやすい大きさ、自由に使えるシンプルさが気に入っています。

書いた/描いたものが少したまってきたので紹介したいと思います。

※話が逸れますが、ノートに添えてる植物はフィカス・プミラの通称プミたんといいます。

 

f:id:asagao-nikki:20180217131000j:image

◾️スクラップブックにして旅の記録をまとめたり。

 

f:id:asagao-nikki:20180217131036j:image

◾️旅の工程をメモしておいたり。

 

f:id:asagao-nikki:20180217131102j:image

◾️外国語の勉強にも!

 

f:id:asagao-nikki:20180217131142j:image

f:id:asagao-nikki:20180217131154j:image

◾️興味のあるものをかきとめておいたり。

 

お気に入りのページが増えていくのは前向きになれる気がするし、だいいち楽しいですね!

このブログでも、このモレスキンノートみたいに日々の活動をスクラップしていく感覚で好きなことを記録していけたらいいなー。

さてさて、今年はノートを使いきれるくらいにアウトプットを増やしていきたいです!