あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ステファニーグッテンベルク開花

f:id:asagao-nikki:20180428202632j:image

さて、待ちに待ったステファニーグッテンベルクさんの開花です。

この一週間は残業続きでけっこうしんどかったけど、ベランダでステファニーさんの花が徐々に開いていくのをみると仕事の疲れも和らぐような気がしました。植物の癒しの力ってすごいな。

外側はややきみどりがかった白色、中心にいくにつれて桜の花びらのようなピンクになり、開ききった後には内側にアプリコット色がチラリ。淡いグラデーションカラーのお花がかわいい〜。

私服には取り入れない色味だけど、こんな色合いを着こなせたらすてきだろうな。

香りはというと、鼻を近づけてかぐとすっきりとした甘い香りがほんのりします。花が開いていくにつれて、ちょっと草っぽい感じに変わってきたかも。

 

1週間撮りまくったベストショットを集めてみたらけっこうな枚数になってしまいましたが、お付き合いいただけるとうれしいです。

 

2018.4.24(火)

f:id:asagao-nikki:20180428202547j:image

 

2018.4.25(水)

f:id:asagao-nikki:20180428202559j:image

すごい暴風雨の日でした。ステファニーさんは家の中へ退避。

 

2018.4.26(木)

f:id:asagao-nikki:20180428211320j:image

f:id:asagao-nikki:20180428202729j:image

晴れました。そしてふたつ開花\(^o^)/

 

2018.4.27(金)

f:id:asagao-nikki:20180428202747j:image

f:id:asagao-nikki:20180428202910j:image

f:id:asagao-nikki:20180428202931j:image

 

2018.4.28(土)

f:id:asagao-nikki:20180428200007j:image

f:id:asagao-nikki:20180428203030j:image

 

まだまだたくさんつぼみが待機しているので、今後も楽しみが続きそうです。