あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

初夏の庭

f:id:asagao-nikki:20220717213012j:image

7月上旬、我が家で最後のユリ'シベリア'が咲きました。今年のユリのシーズンはこれでおしまい。最近はずっとユリの写真をブログ記事にアップしてた気がする!


f:id:asagao-nikki:20220717213017j:image

現在、庭の一角では、さわやかカラーのルリタマアザミとガラニチカ(右側にちょっぴり)が咲いています。


f:id:asagao-nikki:20220717213021j:image

ミカンとレモンのこどもたちがだいぶ大きくなってきました。水やりをさぼらないようにしなきゃ!


f:id:asagao-nikki:20220717213307j:image

こちらは、アンジェラの鉢土に使用したコンポストから生えてきたミニトマト。バラとミニトマトオベリスクを共有しながら同居してる、ちょっと不思議な状態になっています。収穫はほんの少しでも、思いがけない恵みはうれしい気持ちも大きいかも。

庭にもう少しスペースがあればもっといろいろ夏野菜を育ててみたかったけど、どう考えても場所がない!来年は庭の整理を検討しないとかも...