あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

みかんの収穫と退職のこと

f:id:asagao-nikki:20211025155939j:image

ずっと楽しみにしていた庭の温州みかんをついに収穫しました。

 

f:id:asagao-nikki:20211025155937j:image

スーパーで買ったみかんよりも、酸味と甘味が強くて味が濃い!皮の香りもしっかりしているような気がする。おいしくて幸せ。

皮から緑色が完全に抜けたら、さらに糖度がアップするのかな?これから少しずつ収穫を楽しんでいきたいと思います。


f:id:asagao-nikki:20211025155930j:image

先日、一年ちょっと働いていたフルタイムのバイトを退職しました。最終日に思いもよらずすてきな花束をいただいてしまい、あたたかく送り出してもらったのがすごくうれしかったです。

(なんとなんと、私が先日アジアンタムを買った花屋さんでオーダーしてくれたとのこと。とてもセンスのいい花屋さんだったのでいつか花束もオーダーしてみたいと思っていたのが、意外な場面でかなってしまいました。色使いや素材の組み合わせががシックで素敵すぎます。)

昨年の春に職業訓練校を出て、緊急事態宣言下での就活でなんとか見つけた実務経験を積める就職先でしたが、厳しいながらも実務経験ゼロの私を一から育ててくれた先輩が今年で辞めてしまうのをきっかけに自分も退職を決め、引き継ぎをする業務の少ない私のほうが先輩より一足先に辞める流れになりました。

打ち解けるまでには時間がかかったけど、実務面ではずっと尊敬していたその先輩から、最後の最後に「さとさんなら次にどこで働いても活躍できるよ!」というすごくポジティブなエールをいただけたのが本当にうれしくて、「この一言をもらうためにがんばってきたのかもしれないな...」と思ってしまうほどでした。

副業でやってきたことももともとやってみたい分野だったので、今年いっぱいはオンライン講座などで勉強したりポートフォリオを作成したりする準備期間にして、来年くらいからまたその方面も含めて就活できればとざっくり考えています。


f:id:asagao-nikki:20211025155927j:image
先輩からいただいた「来年を見通すカレンダー」、ピンクMacの前に置いたらめちゃくちゃかわいい...!このカレンダーを見ながらエールを思い出して勉強のモチベーションにしていきたいです。

 

asagao-nikki.hatenablog.com