あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

だいぶ春

f:id:asagao-nikki:20210227115624j:image

どんどん花が増える芝桜。

もう2月も終わりです。時間がたつのが本当に早かった、、年末から友達の紹介でちょっとした副業というかお手伝いみたいなものを始めたこともあり、最近は土日が終わるのもあっという間です。新しく覚えないといけないこともたくさんあるけど、これまでやってきたことともいろいろリンクする内容だから、やっていて楽しい!


f:id:asagao-nikki:20210227115358j:image

さて、庭もだいぶ春です。一年で一番楽しみなシーズンが少しずつ近づいてきています。


f:id:asagao-nikki:20210227115354j:image

芽が出るのを見ても楽しいし、


f:id:asagao-nikki:20210227115402j:image

花が咲いても楽しい。種から育てたノースポール、やっと咲きました。


f:id:asagao-nikki:20210227115302j:image

いちごの章姫にも花が。


f:id:asagao-nikki:20210227115405j:image

ムスカリ第一号を発見。同じ鉢にいるスイセンのティタティタは、モザイク病ではないかと疑っています。

 

f:id:asagao-nikki:20210227182419j:image

ポタジェと言い張るにはささやかすぎる気がするけど、生命力にあふれまくるお気に入りの一角。生き延びたにんじんとビーツがもっさりしてきました。


f:id:asagao-nikki:20210227115259j:image

ブロッコリー、早くたべないとね。もう手遅れ?

 

f:id:asagao-nikki:20210227121953j:image

マロウはなんだか季節感おかしいですね。乾燥と寒さでドライフラワー状態になりながら、この冬中よく咲いていました。