あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

朝の庭

f:id:asagao-nikki:20200929220513j:image

朝晩ぐっと涼しくなり、過酷な夏を耐え切った植物たちが生き生きしだすシーズンになってきました。

太陽の位置もだいぶ変わり、うちの庭には早朝から朝日が差し込むように。

朝日に照らされた一角がとてもきれいで、朝から何枚も写真を撮ってしまいました。

 

f:id:asagao-nikki:20200929220611j:image

シャトードゥシュベルニー


f:id:asagao-nikki:20200929220614j:image

グロワールドゥディジョンルージュ

秋は咲かないと勘違いして夏剪定しなかったら、天井すれすれのやたら高い位置に花が咲いてしまいました。


f:id:asagao-nikki:20200929220607j:image

こちらは別日に撮った、インリッチ。

なかなかよい感じに咲いているのではないでしょうか。


f:id:asagao-nikki:20200929220603j:image

 

パンをかじりながら手早く水やりし、ガーデニングは私にとってのセラピーなんだなあとふと思った朝でした。