あさがお にっき

小さな庭でポタジェづくりをめざして

あけましておめでとうございます

f:id:asagao-nikki:20200101132549j:image

あけましておめでとうございます。

年末から扁桃炎でダウンしてしまい気づけばもう年が明けていてびっくり。帰省もキャンセルしてしまったため2020年はあまり年越し感のない始まりとなりました。うう、日頃の体調管理って本当に大事…

 

さてさてこのブログ(というか日記?)も、気づけば最初の記事を書き始めてから丸2年が経とうとしています。主に目の前の植物の様子に一喜一憂するだけの超個人的な記録を続けてきましたが、その裏で、会社生活にすっかり疲れていた私が、植物たちから力をもらってちょっとずつ人生を進めていった軌跡をも同時に記録してきたようにも思います。

のんびりペースでもブログを細く長く続けてこられたのも、これまでいいねやブックマークを押してくださった方々、ブログを見守ってくださった方々がいらっしゃったからこそだと思います。なかなか機会がないのでこの場を借りて。いつも本当にありがとうございます。

よろしければ、今後ともお付き合いいただけますと嬉しいです。

 

これから1〜2ヶ月ほどはさらに更新ペースが落ちるかもしれませんが、また落ち着いたらいろいろ記事を書きたいな〜と思っています。

 

f:id:asagao-nikki:20200101132612j:image

枯れたかと思ってたミニスイセンのティタティタも。

 

f:id:asagao-nikki:20200101133406j:image

11月に植えたチューリップやスイセンも、芽が出てきました。春にどんなふうに咲いてくれるかな?

 

あ、そういえば今朝、バラの家のお正月の福袋も買ってしまいました!どんな苗が届くのか楽しみ〜。

ワクワクがたくさん(*^^*)