あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

にょきにょき

f:id:asagao-nikki:20191019142854j:image

我が家のベランダは相変わらずお花のないみどりの日々が続いています。

でもシャトードゥシュベルニーさんがすごくにょきにょきしているのを見るのが地味だけどワクワク楽しくって。なかなかの太さのサイドシュートも何本かあったりして、これは冬剪定のあとで挿し穂にしたらとっても良さそう。

 

f:id:asagao-nikki:20191019142921j:image

なかなか大きくならない蚊嫌草の根元からもなにやらにょきにょきが。

 

f:id:asagao-nikki:20191019142910j:image

ムスカリも絶賛にょきにょき中。

 

f:id:asagao-nikki:20191019142936j:image

今日は、ベランダガーデニングには珍しい訪問者も。ぽいっと空中に放ったら、ブーンと羽音を立てて飛んでいきました。