あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ステファニーさん、えぐれる

f:id:asagao-nikki:20191006120210j:image

レイニーブルーさん、久しぶりの一輪を咲かせています。まだまだ夏の雰囲気のお花ですが、私にとってはうれしい一輪です(^.^)

 

f:id:asagao-nikki:20191006120745j:image

最近ステファニーさんの株元に、黒いシミが広がっているのを見つけてしまいました。夫に、シミの部分をそぎ取るようにノコギリで切ってもらったところ、内部にも怪しげな変色部分が…!

でも手持ちの道具ではこれ以上えぐり取るのは難しそうだったので、とりあえずこのまま癒合剤でふさいでおきました。なんだか、虫歯の治療みたい。

中途半端な治療になってしまったのが気がかりですが、変色した部分が広がらないことを祈ります。


f:id:asagao-nikki:20191006120747j:image

切り取った後ですが、表面の黒いシミの部分です。

ステファニーさん、がんばれ!

そして、似たような株元のシミをフレグラントヒルさんにも見つけてひやっとしています…!

こちらもシミを削ってみるべきか?

今年はバラの調子悪すぎ!