あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ヤンミンオレンジ

f:id:asagao-nikki:20190902120913j:image

新卒以来働いていた会社を辞めてから半年ほどが経ちました。その間2度の引っ越しがあり何かとばたついてたのですが、ようやく落ち着いてきたこともあり、今月から職業訓練校に通うことが決まりました。倍率はわからないけど、面接に受かってよかった!

そのお祝いということで、夫にミニカトレア'ヤンミンオレンジ'をリクエストして買ってもらいました(*^^*) 花の時期までしばらくかかるんだけど、観葉植物として楽しみたいと思います。

 

f:id:asagao-nikki:20190902121812j:image

黄色い葉っぱ?と思いきや、この中で花芽が作られるとか…?構造がぜんぜんわかりません。勉強せねば。

 

f:id:asagao-nikki:20190902123117j:image

こちらは今年の3月ごろに購入したコチョウランのミキさんです。真夏の日光にもかなり耐えてくれるタフな子になってくれました。日に当てすぎ?

 

今年はランの魅力にじわじわはまってる気がします(^^)