あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

スイートチャリオットの二番花

f:id:asagao-nikki:20190714214039j:image

スイートチャリオットさんの二番花がほぼ満開になっています。小さめなお花は、クリーム色〜ピンク〜差し色にモーヴがちらりと、かなり自由な感じ!

 

f:id:asagao-nikki:20190714214058j:image

花の形もヒラヒラぎざぎざだったり、ダリアっぽかったり。

 

f:id:asagao-nikki:20190714214111j:image

一つ一つの花の個性がおもしろい^^

 

f:id:asagao-nikki:20190714214119j:image

一方、同じミニバラのみどりちゃんはいつも安定した花で楽しませてくれています。

 

さて、今年2度目となる引っ越しをしました。短期間で引っ越しが続くと、頭がシャッフルされ続けるような感じ!とりあえず、早く新しい環境に慣れたいものです。

新しく住む街でも、家族以外によく話をする人ができたり、家の周辺を色々探索するよう心がけたりすると、早く慣れることができるような気がします。あとは荷ほどきをさっさと終わらせることも大切かも。いかに早く居心地のいい環境を整えることができるかどうか。

 

今回のベランダの向きはほぼ西向きです。夏は西日がガンガン当たりそうで過酷そうな環境ですが、工夫で乗り切っていけるといいな。。