あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ガーデニングの醍醐味

f:id:asagao-nikki:20190523235934j:image

ベランダで咲いているお花を花瓶に活けて楽しむのも、ベランダガーデニングの醍醐味の一つですよね。

以前から部屋にお花を飾る生活に憧れていましたが、ささやかながら達成できてるかも!いや、むしろこれくらいのささやかさのほうが主にIKEAニトリで構成されてるうちの部屋に馴染む気がする笑

 

f:id:asagao-nikki:20190524000133j:image

IKEAで買った水差しとキッチンクロスに、知り合いの方からいただいたガラスの花瓶。ガラスの花瓶は、いただいたときは失礼ながら「これ絶対に使う機会ないだろうなー」と思っていましたが、意外と活躍しています。

切った花をとりあえず投げ入れておくだけで安定感のあるいい感じにしてくれる気がします。もしかして、じつはけっこういいものなのだろうか...

 

f:id:asagao-nikki:20190524000500j:image

今後、花瓶コレクションが増えていくかもしれません。