あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ハーブティー失敗?

f:id:asagao-nikki:20190429150023j:image

育てているレモンバームの摘芯がてらハーブティーを作ってみようと思いました。

思いつきで、同じくベランダにあるペパーミント、タイムも加えてみたところ、なんだか微妙な味に…(-_-)

タイムはほんの少し入れただけだったのに、全体的にタイムの味が勝ってしまい、レモンバームの風味が完全に消し去られました。そして後味にほんのりとペパーミントの風味が。

初心者は思いつきでハーブのブレンドをしないほうがいいなと思いました(笑) 無難に一種類だけで作るべきですね。

次は、レモンバームがもっと伸びてきたらレモンバーム単体でお茶にしてみようっと。