あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

大苗が届きました

f:id:asagao-nikki:20190206111805j:image

12月に注文したバラの大苗が届きました!どっしりした、スパイクみたいなトゲトゲがいっぱいついた強そうな苗です。そして赤い芽が株元から枝先までいっぱいある!

今まで買ったバラの2倍近く高かったので、これからが楽しみ(*^^*)

 

f:id:asagao-nikki:20190206112111j:image

さて、この子が誰かというと、デルバールのシャトードゥシュベルニーさんです。

 

選んだポイントはというと、

・大輪の花が苦手なので、中輪の整ったカップ咲きでいっぱい咲きそうなところがいいなと思った

・通販サイトのイメージ画像で、淡い黄色にほんのりピンクがかって咲いてるお花があり、雰囲気に一目惚れした

・耐病性が高く、育てやすそう

・サイズ感の近そうなうちのレイニーブルーさんと並べたら、薄紫と黄色で引き立て合いそう

 

いろいろあるけれど、要は一目惚れしてしまいました笑

 

一番の悩みは、まだ引っ越し先の家が決まっていないことかな。。(自分で決められないのです)ああ、ベランダの広い物件か、あるいはちょっとしたお庭のある物件だったらいいなあ!

というか、そうでないとバラさんたちを持っていけない…(´〜`)