あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ひょっこり...?

f:id:asagao-nikki:20180701235239j:image

今朝、表面の土がカラカラに乾いた状態のステファニーさんにいつもどおり水やりをし、夕方、洗濯物を取り込むときにふと鉢に目をやったら、謎のキノコが生えていました...!

朝の時点で生えていれば確実に気づくはずなので、たった数時間でひょっこり現れたことになります。

とりあえずそのままにしてみて、行く末を見守ってみようと思います。

 

最近はエアコンを使い始めたので、ベランダ中に室外機の温風が吹き荒れる過酷な環境になってきてしまいました。植物たちがどこまで乾燥や暑さに耐えられるのかが気がかりです。

もしかしてキノコも、ベランダの気温上昇と水のある環境に乗じて急成長したのかも??