あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ステファニーグッテンベルクさん、かがやく

f:id:asagao-nikki:20180608130810j:image

朝起きたら、ステファニーさんの二番花が朝日に輝いていたので、思わずほれぼれしてしまいました。

「ティーの香り」もふんわりとやさしく感じられます。嗅ぎすぎて鼻の穴につぼみを突っ込みそうになってしまい、危うくお花が鼻水に汚染されるところでした。危なかった〜!

「ティーの香り」がなんなのかまだよくわからないのですが、バラの家さんのホームページにそう書いてあったのできっとそうなのでしょう。

今回はざっと数えたところ20個ほどつぼみがついています。一番花のときにもつぼみがたくさんついたものの、咲かせきれずかなりのつぼみを落としてしまいました。

頑張りすぎずいまの体力に見合うだけでいいんだよ〜と言ってあげたいところです。