あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

2度目のステファニーのつぼみ

f:id:asagao-nikki:20180523200420j:image

ここ最近はベランダの植物たちがあまり変わり映えしない日が続いていて、取り立てて日記に書くことがないなあと思ってしまいます。

 

でもよ〜く見てみると、変化がないようで着々と成長は進んでいたりするようで、ステファニーグッテンベルクさんにもいつの間にか二番花のつぼみがついていました。

気温が上がっている分、二番花のほうが早く咲くのでしょうか?お楽しみです。

 

◾︎その他あれこれ。

f:id:asagao-nikki:20180524001205j:image

みどりちゃんに、グリーンアイスっぽくない花が咲きました。花びらにピンクの斑点が出てきてしまっているのですが、これはうどん粉なのかな?

 

f:id:asagao-nikki:20180524001356j:image

咲いてる花を集めて瓶に挿してみたら、かわいい感じになりました(*^^*)

 

f:id:asagao-nikki:20180524001529j:image

こちらはこの前の日曜日に撮りました。2年目のパセリの株から茎がにょきにょき伸び始め、線香花火のような花が咲きました。

空が夏のようです。