あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

デルフィニウム

f:id:asagao-nikki:20180421222235j:image

ベランダの植物たちを絶賛整理中です。

いままでがんばってくれていたビオラたちも、自立できないくらい伸びてしまったのでそろそろさようならかも、、ベランダにスペースがあれば切り戻してもうちょっと楽しもうという気にもなるのですが、他にも種をまいて出たものなどもそろそろ外に出さねばならず、とにかく場所がなくって。つらい決断!

グリーンアイスのみどりちゃんたちもおかげさまでいいコンディションで安定してきたので、元気のいい株から順次知り合いの人に譲る予定です。もらわれていった先でも、元気に花を咲かせて新しい持ち主を楽しませてくれるといいな。

植物なのに、我ながらものすごい気持ちの入れようだなあとは思います( ;∀;)ちょっと怖いくらいだ。

何かと仕事がせわしない4月の現実逃避なのかも。ストレスを感じるほど、無意識に植物へと気が向かっていくのかな、、

 

さてさて、新しい苗は増やせないけど新鮮味を感じたくて、切り花を買ってみました。

すてきな空色のデルフィニウムです。夏のような暑さの今日にぴったりのさわやかな色合いだなと思って。3本で324円。これは、、かなり安くない??

近所にリーズナブルに切り花を買えるお店を発見して得した気分の1日でした。