あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ステファニーグッテンベルク

f:id:asagao-nikki:20180402081210j:image

ベランダのステファニーグッテンベルクさんに、つぼみがつき始めました!まだ見ぬお花にとてもわくわくしています(*^^*)

グリーンアイスのみどりちゃんたちは相変わらず調子が悪そうなのですが(毎日ちょっとずつ、病変した葉っぱをむしっています)、ステファニーさんには今のところ被害は及んでいないよう。ただ、ベランダという限られたスペースて育てているので、これからどうなることやら。

 

今までのステファニーさんの成長の様子を振り返ってみます。

 

◾︎2017.12.2

f:id:asagao-nikki:20180402210931j:image

神代植物公園で買ったばかりの頃のようす。

いろいろな種類のバラの大苗が売られてる中で、タグについてた花の写真が気に入り、ジャケ買い?をしてしまいました。

 

◾︎2018.2.28

f:id:asagao-nikki:20180402210953j:image

寒さに当たって葉が赤くなってきました。

それ以外はあまり変化せず。

 

◾︎2018.3.18

f:id:asagao-nikki:20180402211012j:image

植え替えをしました。

赤かった葉っぱが、緑に戻ってきました。季節によって葉っぱの色ってこんなに変わるんですね。

あと新芽が赤くてツルツルしててきれい!