あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

友情のチューリップ

f:id:asagao-nikki:20200324165023j:image

チューリップが咲き始めて、庭先がぐっと春めいてきました。大好きなムスカリは、3記事連続で登場中^^

右下の薄紫の小花はヒナソウです。はじめは地植えにしてみたのですが、根の張りが浅くすぐへたってしまうので、鉢植えに変更。雰囲気がとてもかわいいくて気に入っています。

 

f:id:asagao-nikki:20200324165033j:image

初めてのチューリップの寄植えは大満足!もう少ししたら、スイセンとブルーデイジーも咲いてきそう。

 

ピンクのチューリップはホームセンターで10球セットで買い、前住んでいた名古屋で知り合った植物好きな友人がこちらに遊びに来た際に3球プレゼントしていたのですが、うちのチューリップが咲く前日に開花報告をくれたのでした。

住む場所が離れていても、こうやってガーデニングをひとつのきっかけに交流が続くなんて、なんだかガーデニングしてて良かったなあと思いました。

 

asagao-nikki.hatenablog.com