あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

至福のランチ

f:id:asagao-nikki:20190917174614j:image

仲間内ではたいへんグルメで有名な、大学時代お世話になった方のお家に初めて遊びに行きました。

フランスに精通するその方が、一皿一皿丁寧に仕上げてご馳走してくださったのが、なんとフランス料理のフルコース!どれも本当においしくて、久しぶりに集まったメンバーだったので話もたいへん弾み、至福の時を過ごしたのでした。

マンションの一般的なキッチンでまさかフランス料理をいただけるなんて、失礼ながら思ってもみなかったな…

ちなみにオリーブ柄のすてきなテーブルクロスは、やはり海外旅行先で買ったのかな?と思い聞いてみたところ西武で買ったとのことでした。意外と身近な購入場所でした(笑)

とにかくお部屋の中もすてきすぎたので、真似できるところは少しでも取り入れたい…!と感化されまくった一日でした。まずは、すてきなダイニングテーブルやテーブルウェアをそろえられたらな〜。