あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

コチョウランとチランジア

f:id:asagao-nikki:20190616092338j:image

葉っぱの色があんまり良くないような、でもだからといってすごく悪くなっていく様子もない、よくわからない状態のコチョウランです。

風の強い日以外は、ベランダの直射日光の当たらない場所に置いています。

株元には、なんとなくコチョウランのお友達に(?)と思って百均で買ったチランジアを添えています。コチョウランの水やりのときについでに水をかけてあげたり、風で吹き飛ばされないよう気をつけてるくらいですが、鉢の主よりも調子は良さそう。

 

f:id:asagao-nikki:20190616092852j:image

そのチランジアですが、葉っぱとはちょっと違う、つぼみのようなものができているのに気がつきました。

このまま咲いてくれたらおもしろいな!