あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

緑のベランダ

f:id:asagao-nikki:20190521131235j:image

開ききっても雲みたいにふわふわもこもこのマダムアルディさんです。

全国的に天候が荒れていますね。強い風雨でベランダの植物の葉っぱや花びらがかなり傷んでしまったので、一部の鉢をさっぱりさせることにしました。

 

f:id:asagao-nikki:20190521131319j:image

お花をたくさん咲かせてくれてお疲れ様でした!これから追肥や鉢増しとかしていかなきゃ。。


f:id:asagao-nikki:20190521131315j:image

胡蝶蘭のミキちゃんも花枝は切ってしまいました。強風で、葉っぱが一枚吹き飛んでた!

買ったときに5枚あった葉っぱが、3枚に減ってしまいました。残った葉っぱにも黄色い斑点が出てきてるけど大丈夫なのかな〜。


f:id:asagao-nikki:20190521131313j:image

雨でぐっしょりボサボサになってたロベリアもばっさり。

ずいぶんとベランダがさっぱりしました。