あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

新しいiPhoneのカメラがすごい

f:id:asagao-nikki:20190515144921j:image

レイニーブルーさんがピークを迎えています。

 

基本的にめんどくさがりやでケータイの契約とかはすごく苦手なのですが、夫と同じキャリアに揃えたついでに新しくiPhoneXSにしました。

今まで使っていたiPhone6Sよりいろいろな機能がよりすごくなっていましたが、特にカメラの向上にびっくりしました。

背景がボヤッとした、メリハリのある写真が撮れます。そして、発色もより鮮やかになっているような?


f:id:asagao-nikki:20190515144933j:image

ついついたくさん写真を撮ってしまいそう。


f:id:asagao-nikki:20190515144926j:image

ガーデニング記録が捗ります(^^)

 

f:id:asagao-nikki:20190515144930j:image

さらに、「ポートレート」モードで撮るといいカメラできちんと撮った風になる気がします。うーん、気のせいかな?

写真は残り物の激辛ほうれん草カレー。トウガラシの量を間違えてしまい、胃にきます。

 

せっかくなのでiPhoneカメラの機能をいろいろ試していけたらいいな。