あさがお にっき

ベランダで植物を育てたり、たまに絵を描いたりします。

ベランダがかなりいい感じ

f:id:asagao-nikki:20190510131944j:image

藤色のレイニーブルーさん、黄色のシャトードゥシュベルニーさんらの花の数が増えてきたことに加え、ショッキングピンクスイートチャリオットさんが咲き始めたことでベランダがかなり華やかになっています。

いまここに一色足すとしたら、アプリコットカラーがほしいかな…!

それにしても去年の春に比べるとバラの種類が増えました。こんな風に、本当に小さなささやかなエリアだけど自分だけの「景色」が作れるのは幸せだなあと思います。

 

f:id:asagao-nikki:20190510132336j:image

反対側から頑張って写真を撮るとこのような感じです。去年はあまりまとまって咲かなかったレイニーブルーさん、今年は本領発揮かな?シャトードゥシュベルニーさんは一年めから本当に花付きがすごい。

そして、うちのベランダには中輪サイズのバラさんがちょうど合うなあと思います。メインが大輪サイズだったらきっと圧迫感が出てしまうんじゃないかな(^-^;

 

f:id:asagao-nikki:20190510132733j:image

あ、そういえば、ちょっとオレンジがかる花びらを発見!

 

f:id:asagao-nikki:20190510132808j:image

こちらは咲き始めたスイートチャリオットさん。小さいけどインパクトある色です。スパイシーな香り再び。

 

f:id:asagao-nikki:20190510132918j:image

ステファニーさんは今年はゆっくりペースで一輪一輪を楽しませてもらっています。大輪の花は苦手ですが、ステファニーさんはやさしい色合いだからか大丈夫です。そしてきれいな花びらの重なりにいつも感動する!

 

来週の週末には、こっちに引っ越して初めてできたお友達がうちに遊びに来る予定ですが、その時にお花のピークも来ているといいな!

それまでつぼみたちにはゆっくり時間をかけて咲いてほしいな〜。