あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

今日の開花

f:id:asagao-nikki:20190507092221j:image

ぐでたまちゃんこと、シャトードゥシュベルニーさんが一気に5個くらい咲きました(^o^) 小ぶりでかわいらしいカップ咲き。

 

f:id:asagao-nikki:20190507092236j:image

香りは、華やかだけどシャープな感じ。柑橘系の香りとネットに書かれていましたが、フルーツぽくはなく、ヒヤシンスや梅の花を連想しました。

 

f:id:asagao-nikki:20190507092301j:image

レイニーブルーさんも一輪め開花です。香りは薄いですが、よい色合いです。花びらが多いわけではないけど、レイニーブルーさんの開きかけの姿はなんとも言えず好き。

 

f:id:asagao-nikki:20190507182554j:image

シャトードゥシュベルニーさんと、ステファニーさんを一緒に花瓶に入れると、とてもかわいい…!

 

 

f:id:asagao-nikki:20190507092339j:image

おまけです。こちら、ワイルドストロベリーのお花も咲いています。

 

f:id:asagao-nikki:20190507092345j:image

よく見たら、もう実がなり始めています!何日くらいで収穫できるんだろう?