あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

いい天気

f:id:asagao-nikki:20181117092835j:image

朝からいい天気ですね〜。

スイートチャリオットさんはたくさんあるつぼみが少しずつ開いてきました。

スイートチャリオットさんのお花は、咲き始めはコショウのようなピリっとしたスパイシーさが混じっていて、そのうちにはなやかなバラの香りに移っていくのがおもしろいです。

ただ、うちのバラさんたちの中ではいちばん虫に食われやすいようなので、週末のしっかりチェックが欠かせません。

 

f:id:asagao-nikki:20181117092919j:image

さてさて今日は友達が遊びに来るので、掃除をがんばらねば。

散る間際のステファニーさんとみどりちゃんを花瓶に投げ入れて、友達をお迎えしようと思います(*^^*)