あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

新入りのスイートチャリオット

f:id:asagao-nikki:20180820234320j:image

(※この写真はスイートチャリオットじゃないです!)

 

今年は夏休みを2回に分けてこまごまと取りました。2回めのお休みは、那須高原への食と癒しの旅でした。

今回の旅行ではすっかり心が浄化されて、久しぶりに出勤した今日は周りの人に感謝の気持ちを感じながら穏やかに仕事することができました^^ この感じが、ずっと続けばいいのですが!

 

那須高原では、気になっていたコピスガーデンにも寄ることができました。真夏なのに、しっかりとしたバラの花がいっぱい咲いてた…!

プロのお手入れだからなのか、気候が涼しめだからなのか、気になります。絶対混んでいそうだけど、バラが見頃の5〜6月頃に行ってみたいな〜!

 

そして、ガーデンの苗売り場には当然のように引っかかってしまいました。さすがに旅先でバラの鉢苗を買うわけにはいきませんでしたが、挿し木苗のスイートチャリオットさんを買ってしまいました。うれしい\(^o^)/

 

f:id:asagao-nikki:20180820235618j:image 

前からほしいとは思っていたのだけど、いつも巡回してる花屋さんやホームセンターには全然置いてなくって、旅先だけどチャンスって思ってしまって。

 

f:id:asagao-nikki:20180820234025j:image

帰宅後、スイートチャリオットさんとベランダにあったお花を合わせてみました。

花の大きさが戻ってきたステファニーさんの3.5番花(←?)と、エボルブルスです。

ステファニーさんのティー香とスイートチャリオットさんのダマスク香が合わさって、すごくいい。

 

秋にはいっぱい咲いてもっといい香りを楽しませてほしいですね!