あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

ステファニーグッテンベルクの二番花

f:id:asagao-nikki:20180610203116j:image

日曜日に咲いてほしいなという思いが通じたのか、きのう、雨の中ステファニーさんの二番花のひとつめが満開になりました。

短時間でどんどん色合いが移り変わっていくのが、バラ初心者の私にとってはとってもドラマチックで、新鮮な経験でした!

 

◼︎2018.6.7

f:id:asagao-nikki:20180611232722j:image

 

◼︎2018.6.8

f:id:asagao-nikki:20180611232729j:image

 

◼︎2018.6.9

f:id:asagao-nikki:20180611232755j:image

 

◼︎2018.6.10 朝8時ごろ

f:id:asagao-nikki:20180611232823j:image

エリマキトカゲっぽい感じに。

 

◼︎2018.6.10 朝9時前

f:id:asagao-nikki:20180611232835j:image

エリマキトカゲ状態から1時間もせず、ぱっかーん!

 

◼︎2018.6.10 15時ごろ

f:id:asagao-nikki:20180611234706j:image

 

◼︎2018.6.11

f:id:asagao-nikki:20180611232914j:image

あっという間にあせていくピンク色。儚いですね。

 

f:id:asagao-nikki:20180611232921j:image

しかし、ほかのつぼみも続々と開花中なので寂しくはありません。

 

 

◼︎ニューカマーたち

f:id:asagao-nikki:20180611232953j:image

植え替えをしたエボルブルス。平日は朝だけしか会えないさわやかブルー。

 

f:id:asagao-nikki:20180611233002j:image

初めてネットでバラの苗を買いました。マダムアルディの新苗です。初めてのオールドローズ!5月のローズガーデンめぐりで出会って、気づけばすごく気になっていたあの子。お花を見れるのは来年ですが、育て方を調べつつ気長にお世話をしようと思っています!

※バラの植え替えを3鉢やって、ようやくウォータースペースをつくることができたのが地味に嬉しかった〜(^o^)