あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

めずらしく早起き

f:id:asagao-nikki:20180530052046j:image

妙に頭が冴えてしまったのか、眠りが浅かったのか、いつもなら絶対起きない時間に起きてしまいました。現在、5時半。もうこの時間って明るいのですね。なんかまだ昨日のあれこれをリセットしきれずに引きずっている気がする。

ベランダでは、おととい会社帰りに近所の花屋さんで買ったアメリカンブルーの花がいくつか咲いていました。すごく冴えてる青色!イイ!「エボルブルス」という別名も、なんとなく唱えてみたくなる響きがしてすてき。

週末にプランターに植え替えよう。

昨日の夜中、ついに初めて楽天でバラの新苗をぽちってしまいました。し、新苗だからそんなに大きくないはずだし!いちおう同居人に「買っていい?」って聞いて許可もらったし!

植物熱がやばい〜。