あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

雨の日は朝起きれない

f:id:asagao-nikki:20180510003214j:image

東京では雨の日が続いています。寒い〜。

レイニーブルーさんも雨で葉っぱがしっとりです。

 

お仕事の話を少し。新卒の子がチームに加わったこともあり、なにかと慌しい日々が続いています。去年に続き2年連続で新卒をみているので、去年の子はものすごく慎重派でへこみやすい性格だからいっぱいほめるよう意識したけど、今年の子はおおらかでやや大雑把な感じだから、どうやっていい所を伸ばしつつ仕事の精度を上げていこうかなとか。いろいろ比較しながらチームの人と教育方針をあーだこーだ話し合うのはけっこうおもしろいかも。

せっかく同じ部署で働くので、少しでも楽しい会社生活を送ってくれたらうれしいです。

 

f:id:asagao-nikki:20180510003235j:image

やさしい色合いのステファニーさんとみどりちゃん。

 

f:id:asagao-nikki:20180509082132j:image

どんどん咲いてる〜。

 

f:id:asagao-nikki:20180509082146j:image

たまの雨も悪くないけど、やっぱ早く晴れないかな。