あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

今年の抱負とか

f:id:asagao-nikki:20180318001555j:image

きのう東京では桜の開花発表がありましたが、うちのマンションの前の桜の木も、ちらほらと花が咲き始めていました。今年のお花見シーズンは、ちょっと早めにやってきそうですね。楽しみ!

 

ところで今年は、絵やデザインについての勉強をしたいなと思っています。私はいま社会人になって5年目ですが、自分が本当にやりたいことを勉強して、生涯活かせるスキルにしていきたいと徐々に考えるようになってきました。そうでもしないと、ただのわがままかもしれませんが働くモチベーションが続かないというか(笑)

自分の今後の人生を考えたとき、勉強するなら今このタイミングが一番時間を割けると思い至ったことや、タイミングよく知り合いの年配の方にやりたいことをやったほうがいいと勧めていただいたことなどもあって。

もともとの性格がめんどくさがり屋すぎて今までなにも行動に移せずにいたのですが、今年はチャレンジの一年にできたらいいな。

そして、何かしら自分のできることの手数を増やしていけたらいいな、と思います。

 

それから引き続きガーデニングについてもっと勉強したいと思っているので、新しい植物を育てたり、公園やオープンガーデンを訪問したりしたいなあ。あと、国バラにも行ってみたい…!