あさがお にっき

小さな庭の記録や、日々のこと

しずかなるガーデニングブーム

f:id:asagao-nikki:20180210211528j:image

 

去年くらいから、ガーデニングブームが自分の中で続いています。お部屋に緑があると癒されますよね。

 

ということで、最近行ったイケアと島忠で買ったあれこれを少し紹介したいと思います。

ブリキ製の鉢カバーとアロエを入れてる鉢カバーはイケアで買いました。イケアには、可愛くてお手頃価格なガーデニング雑貨がすごくいっぱいある!!ガーデニングコーナーだけで長居していまいます。おさいふ的な意味で、危険ですね。

 

島忠では、レタスと小ねぎの種や実用的な緑のスリット鉢を買いました。今年はプランターいっぱいにリーフレタスと小ねぎを育ててみたい!という夢があります。食費がちょっとでも浮いたらいいよね。島忠のガーデニングコーナーも何周でもうろうろできてしまうので危険がいっぱいですね。いろんな苗が気になっちゃう。うちのベランダ、そんなにキャパないよ〜。

 

南東向きの、ゆったり広々バルコニー物件に引っ越したい!